【こころで聴く】自らの意思を持って導くことの大切さ

自らの意思を持って導くことの大切さ

自分に起きていることすべてが自分自身の意識が創造していると知ることができた時、

目の前に存在する人、もの、出来事、環境のすべてが自分の意識していることをそのままに表現するために訪れてくれていることを理解できるようになります。

例えばダイエットをしている最中、食べてはいけないと思いながらも目の前にあるお菓子が美味しそうに見える時があります。

その時に頭では「ダイエット中なのだから食べてはいけない!!」と考えてしまいますが、

こころが欲していることをそのままに受け入れて、感謝と祝福の中、そのお菓子の美味しさを味わっている瞬間に、

自分は自分の制限から解放されていることに気付くことができます。

さっきまで頭の中で悪役を演じてくれていたお菓子が天使へと変わったことに気付く体験です。

頭で考えることが正しいと思うこともできますが、そこには自分が感情を通して理解したいという意思と反することがあるかもしれません。

感情的な理解を通して

これが本来のわたしだと思える真実とは何か、

喜びとは何か、

幸せとは何かを

今ここで知るためにわたしたちは生きています。

こころのままに、こころそのままに

今というこの瞬間に

今ここで一番在りたい自分を生き、

今ここで一番やりたいことに愛と思いを込めて命を注ぐという

自らの意思を持って自らを導き、

自らの選択を通して、頭で悪役を演じさせている存在を天使に変えていけたら最高だなと思っています。

こころのままに、こころそのままに

あなたの人生はあなたのものです。

あなたがあなたの内なる世界に価値を見い出してくださるように祈っています。

ありがとうございます。

こころびとJUN

—————————————————-

Light-Language -光の言語-(日本語版)

http://bit.ly/HikarinoGengo

自分の思いに素直に生きたい方々へのメッセージ

http://bit.ly/LiveHonestly

感情と意識

http://bit.ly/EmotionandWILL